2016年4月25日

[終了] ゴールデンウィーク中の営業

当店の通販発送にはゆうパックを使っていますので、2016年ゴールデンウィーク中の通販業務は、原則として「最寄りの郵便局がやっているかどうか」に合わせることになります。つまりカレンダーどおりとなり、お休みがとても多くなってしまいます。

ただ、この期間に店主が2泊以上の旅行に出かけて留守になることはありませんので、ご注文受付のメールは1~2日以内にお送りし、また場合によっては、「カレンダーどおり休んでいる最寄りの郵便局」ではなく、夜間休日も一部窓口を開けている大きな郵便局に持ち込むこともできますので、お客様はゴールデンウィーク中も遠慮なく 通販ショップ Boudicca でお買い物してください。

4月28日(木) 午後からお休み。
4月29日(金) 発送お休み。
4月30日(土) 発送お休み。
5月1日(日) 発送お休み。
5月2日(月) 発送します。
5月3日(火) 発送お休み。
5月4日(水) 発送お休み。
5月5日(木) 発送お休み。
5月6日(金) 発送します。
5月7日(土) 発送お休み。
5月8日(日) 発送お休み。
5月9日(月)以降は通常どおり、平日発送。

ショールームにつきましては、 ショールーム(ご予約制) のページで営業スケジュールをご確認ください。

2016年4月11日

トーマス・ディロンのクラダーリング、2年ぶり再入荷


アイルランド西部ゴールウェイの街で創業1750年の老舗トーマス・ディロンから、150年以上変わらぬ古風なデザインで今なお世界のセレブリティをも魅きつける「オリジナル・クラダーリング」Thomas Dillon's The Original Claddagh Ring が、東京のボウディッカについ先日到着しました。入荷数は今回も少なくて、わずか38個です。日本でおよそ2年ぶりの販売再開となります!

お値段は・・・日本で待ちわびておられるお客様とボウディッカのために、コークからゴールウェイまで200キロのハイウェイを飛ばしてトーマス・ディロンの店まで買い付けに行ってくれたアイルランド在住の友人の話では、店舗では2年前よりだいぶ値上がりしていたそうです。ですがボウディッカ販売価格は2年前据え置きで 12000円 と決めさせていただきました。(スターリングシルバー製です。)

トーマス・ディロンは基本的にゴールウェイの自店で売るためだけしか「オリジナル・クラダーリング」を製作していないので、入荷するサイズは買い付けのタイミングに左右されます。今回は38個入荷のうち、サイズ8号と10号が多めに入荷しましたが、その他は1~4個ずつしか入荷しませんでしたので、長らくお待ちくださったお客様はぜひお早めのチェックをお願いいたします。

通販ショップ Boudicca で4月11日からお取り扱い中です。詳しい情報はショップ内の売り場ページをごらんください。

「クラダーリングって何?」・・・・・・「クラダーリングの伝説」をお読みください。