ご結婚指輪に、贈り物に、アイルランドのクラダーリングを・・・

- Bridal Claddagh Rings from Galway Ireland

ゴールドやプラチナのクラダーリングを、アイルランドからお取り寄せすることについて


【おことわり】

このコーナーでご紹介するゴールドやプラチナのリングは、アイルランドの現地メーカー受注後に製作されるので、ご注文からお届けまで3か月ぐらいお待たせします。

価格は変動制です。最近の欧州情勢、特にフランス大統領選挙の動静がユーロ為替相場に大きな影響を及ぼすと思われます。当店はユーロ導入国アイルランドの現地メーカーと取引しておりますので、各ページに表示中の予定価格表は為替変動に連動し、今後短期間で予告なく更新の可能性がありますことをご了解ください。


<クラダージュエラーズ>のコーナー 目次


クラダーリングの歴史

王冠を戴いたハートと、それを両側から掴む手・・・。友愛を象徴するクラダーリング(クラダリング)の考案者は誰だったのか、今では謎のヴェールに覆われています。数百年の昔より、アイルランド西部の港町ゴールウェイに隣接するクラダーという名の小さな漁村で、母から嫁する娘へと代々譲り伝えられた家宝の指輪こそ、その起源だと言い伝えられてきました。

(クラダーリングの伝説と歴史について、さらに詳しくはここをクリック(タップ)してお読みください。)


<クラダージュエラーズ>について

ご結婚指輪や記念日のリングとして、18金やプラチナのクラダーリングが欲しいとお考えでも、アイルランドに行って短い旅程の中で良いゴールドスミス(金細工師)を見つけ出すのは至難です。また日本国内でそれらのサンプルを見たくても、常時置いてある店は現在ありません。

当店ボウディッカでは、クラダーリングの故郷、アイルランドのゴールウェイ市にある<クラダージュエラーズ>本店から、あなたのご注文でお取り寄せします。


アイルランドの<クラダージュエラーズ>から取り寄せる場合のお値段は、金・プラチナ地金相場が比較的安い日本国内や、人件費の低いアジアの製品と比べてしまうと、確かに高価です。お金を節約なさりたい方にはお勧めできませんが、アイルランド政府機関の厳重な管理下で製品のひとつひとつにホールマークが刻印された、伝統の本場ゴールウェイからお届けするクラダーリングです。


ボウディッカがお取り次ぎ

<クラダージュエラーズ>と1998年以来の継続的な取引実績のあるボウディッカが、皆様のご注文をお取り次ぎし、輸入手続きを代行してお手もとまでお届けします。

ボウディッカでは、皆様からお問い合わせをいただき次第、お見積もりに取りかかります。ただ、ボウディッカは個人輸入お手伝いの非営利事業ではないので、少しばかり中間利益をいただきますことを、どうかご理解ください。

英語が少しでもできる方であれば、検索で<クラダージュエラーズ>のウェブサイトを見つけ、アイルランドの同店から直接、クレジットカード利用の海外通販で購入可能なことがおわかりでしょう。ただやっぱり、慣れない税関手続きの不安や、届いてからサイズが合わなかった場合などアフターケアの不安が理由で、ボウディッカをご利用くださるのだというお客様のお声をいただいております。

ボウディッカでは、東京・御徒町の小さなジュエリー加工業者と提携し、<クラダージュエラーズ>から取り寄せたリングのサイズ調整、修理やメンテナンス、内文字刻印のご希望など、お客様と直接ご相談しながらアフターケアの対処をします。

結婚指輪をお客様のご注文一件一件に応じて、アイルランドのメーカーから個別輸入し、細かな調整まで済ませてお届けする・・・。ビジネス効率を考えると、このような方法はむしろ有名宝飾店や大手商社には難しいようです。店主一人が働く小さな個人事業のボウディッカだからこそ可能な、ユニークな個別お取り寄せシステムといえるでしょう。ボウディッカでは、皆様からの最初のお問い合わせ、ご相談の段階から、<クラダージュエラーズ>への発注、輸入手続き、入荷後の調整が必要なら加工業者に持ち込み細かな加工を依頼すること、そしてお客様へのご連絡とお引き渡し、アフターケアに至るまで、店主自身が直接、お客様と一緒に楽しみながら担当させていただきます。

エンゲージリングをぜひともクラダーリングで・・・、というある女性のご希望で、1998年、ボウディッカ店主が在アイルランドのビジネスパートナーと一緒に探し回り、幾つものメーカーを実際に訪れて実物を検証し、何か月もかかってデザイン・品質・価格・ブランドイメージとも納得できるものに出会ったのが、この<クラダージュエラーズ>でした。皆様にはお問い合わせ・ご相談を経て、ご注文確定をいただいてから、約2.5か月から3か月でお届けします。スケジュールに十分な余裕をもって、お早めにボウディッカにご相談ください。(なぜ納期が3か月も必要なのか、詳しいご説明はここをクリック(タップ)してお読みください。)


【ショールーム】

リングの一部実物サンプルを、ボウディッカのショールーム(東京・予約制)でご覧いただけます。ショールームでは指輪サイズの測定もできます。ご結婚指輪の選択肢のひとつとしてお気軽に、お二人で見にいらしてください。(資金とセキュリティ上の都合で、ダイヤモンドや宝石を使ったリングは置いてございませんので、悪しからずご容赦ください。)



ご注文いただけるデザイン・バリエーションや予定価格表は、下の画像をクリック(タップ)してごらんください。


結婚指輪

伝統型クラダーリング

ダイヤモンドや宝石を使ったクラダーリング


内文字オプション、納期、ご注文からお引渡しまでの手順などについては、ご注文・ご相談の前に、ここをクリック(タップ)してお読みください。


【ご注文・見積もり請求・お問い合わせ先】

ボウディッカ boudicca@m.email.ne.jp
所在地: 東京都北区赤羽北1-25-26
代表者: 萬崎めぐみ

メールは、件名・タイトルに「クラダージュエラーズの取り寄せについて」「結婚指輪について」のように明示してご送信ください。
ショールームは週2日、曜日限定の予約制で、常設店舗ではありません。
ショールームのご予約・お問い合わせ前にここをクリック(タップ)してお読みください



<クラダージュエラーズ>のコーナー 目次

当ウェブサイトの<クラダージュエラーズ>に関係する全てのページの全ての写真画像は、デザイン個別の知的所有権を有する Claddagh Jewellers (アイルランド)が、日本国内での同社製品販売店であるボウディッカに対して使用許諾したものです。関係する全ての写真画像について印刷・インターネット・その他いかなる形でもボウディッカの事前の許可なく使用し配布することを固くお断りいたします。









Copyright (C) Megumi Manzaki / Boudicca. All rights reserved.
このウェブサイトのテキスト、画像を含む内容の一部また全部を無断で複製、転載することをお断りします。(ボウディッカ)