2016年4月11日

トーマス・ディロンのクラダーリング、2年ぶり再入荷


アイルランド西部ゴールウェイの街で創業1750年の老舗トーマス・ディロンから、150年以上変わらぬ古風なデザインで今なお世界のセレブリティをも魅きつける「オリジナル・クラダーリング」Thomas Dillon's The Original Claddagh Ring が、東京のボウディッカについ先日到着しました。入荷数は今回も少なくて、わずか38個です。日本でおよそ2年ぶりの販売再開となります!

お値段は・・・日本で待ちわびておられるお客様とボウディッカのために、コークからゴールウェイまで200キロのハイウェイを飛ばしてトーマス・ディロンの店まで買い付けに行ってくれたアイルランド在住の友人の話では、店舗では2年前よりだいぶ値上がりしていたそうです。ですがボウディッカ販売価格は2年前据え置きで 12000円 と決めさせていただきました。(スターリングシルバー製です。)

トーマス・ディロンは基本的にゴールウェイの自店で売るためだけしか「オリジナル・クラダーリング」を製作していないので、入荷するサイズは買い付けのタイミングに左右されます。今回は38個入荷のうち、サイズ8号と10号が多めに入荷しましたが、その他は1~4個ずつしか入荷しませんでしたので、長らくお待ちくださったお客様はぜひお早めのチェックをお願いいたします。

通販ショップ Boudicca で4月11日からお取り扱い中です。詳しい情報はショップ内の売り場ページをごらんください。

「クラダーリングって何?」・・・・・・「クラダーリングの伝説」をお読みください。